お知らせ

新着情報

2021.09.03

中部台ケアセンター新型コロナウイルス感染者および施設の対応について【第3報】

この度は、中部台ケアセンター入所職員のコロナウイルス感染者発生におきまして、大変ご迷惑をおかけしています。

現時点までの情報をお知らせいたします。

8月29日職員のコロナウイルス感染陽性が判明、濃厚接触者は認めませんでしたが、直ちに関係のある職員、御利用者様のPCR検査を行い、同日全ての関連職員、御利用者様のPCR陰性を確認しています。

その後自覚症状などある職員、御利用者様は認めませんでしたが、9月2日別の職員が発熱を認め、コロナウイルス感染と判明、関連職員、御利用者様のPCR検査をを行い、同日、全員陰性の確認ができています。

今後は保健所の指導の下、必要な検査など進めていきます。

尚、デイケア、ショートステイは、保健所の指導の下、営業しています。

状況は日々変化していきますので、新しい情報は提供していきますが、ご不明な点がありましたら、中部台ケアセンターまで電話にて問い合わせしていただければ幸いです。

この度は御利用者様を中心に、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたしますとともに、この数日間の感染確認・予防対策が大切と考えています。

今後も感染対策、水際対策を徹底していく所存です。

今後ともご指導よろしくお願いいたします。

 

医療法人録三会 理事長

佐々木裕茂

中部台ケアセンター 施設長

佐々木恵美子